会社を新しく設立した、相続が発生したなどの事情で、税理士のを必要としている人は多いと思います。

例えば、記帳代行や決算、税務署へ申請書の提出、相続や事業継承、節税の相談など税に関することなら全般相談にのってもらう事ができるのが税理士です。

しかし、知り合いに税理士がいなければ、相談にのって欲しいと思ったときに一から探すのは難しい事だと思います。

そんな時に便利なのが、インターネットの税理士紹介サイトです。

昔のように電話帳で会計事務所を探して問い合わせをしてみる方法も良いとは思いますが、インターネットを使えば、もっと簡単に自分自身にあった税理士を探すことができるのです。

サイトを通じて電話し、要望を言うだけでピッタリの税理士を紹介してくれるのです。

その際、直接、税理士に顧問料などの話をするわけでもなく、間に入ったコーディネーターに話をするので話しやすく条件も伝えやすいと思います。

そして、税理士が決まれば、面会し、良いと思えば契約、違う人が良ければ改めて紹介してもらう事もできます。

中には、顧問料の適正価格を表示しているサイトもあり、税理士を決める際にも参考になると思います。

自分一人で探すのではなく、プロの手を借りて会計事務所を探してみてはいかがでしょうか。